
Medapani Blog

メダパニブログ

年齢不詳の話

時間が空いたので某複合施設で時間を潰しているんですけど、明らかに高校生くらいの人がゴロゴロいる。僕が歳をとったせいで大学生が高校生に見えているのだろうか。それともあれか、自由登校期間とかいうやつか。僕の行ってた高校ではそんな期間は建前だけで事実上の強制登校だったので都市伝説だと思っていた。いつの世にも真の自由など存在しない。自由とは、権力側が用意した食わせるつもりのないご馳走のような物なのである。なんの話だ。

何にしろゆっくり体を休めようと温泉に向かったところで高校生(らしき)連中がシャワーをかけあって遊んでいたのでげんなりした。やはり僕が歳をとったせいだろうか。せっかく雪がチラついている中で露天風呂に入っているというのに、主に目に入ってくる情報は高校生(らしき)連中のブラついているナニである。これにイラついたのも歳をとったせいだろうか。何でも歳のせいにしたくなるお年頃である。

今はシネコンのロビーでソファーに座って映画の予告映像を延々眺めている。シンゴジラの予告がほんと怖い。タイトルのフォントとか真っ赤なとことかもほんと苦手。あと暗殺教室の劇場マナーみたいなのがほんと嫌い。残念ながら今日は映画を観る時間はないけど、オデッセイとか観たい。

おわり