読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Medapani Blog

メダパニブログ

病院の話

コンタクトレンズを切らしてしまったので眼科に行ったんですけど、玄関に入ってスリッパに履き替えた途端「本日のコンタクトレンズ受付は終了しました」という案内が受付のカウンターに出されまして、え、何? 僕もしかしてブラックリストにでも入ってるの? 出禁なの??? と悲しい気持ちになりました。もうほんとに抜群のタイミングだったからね。バリアーですよバリアー…ひどい…もうあの眼科には行けない…

そういえばこないだ、歯医者の定期検診に行くの忘れててサボっちゃったんですよね。前回行ったとき先生から「いやー、真面目に定期検診に通うなんて感心ですねえ」って褒められて「いやいや、将来のことを考えたら当然ですよ」とかキリッと返したのに…恥ずかしい…もうあの歯医者には行けない…

あと思い出したんですけど、うちの近所って耳鼻科が少なくてすごく混むんですよね。朝、まだ診療時間の1時間前くらいから、その耳鼻科が入っているビルの下にはたくさんの患者がわらわら集まってたむろってるんですよ。まるでゾンビ映画みたいな光景…怖い…もうあの耳鼻科には行けない…

僕があと近所で行ける病院は、皮膚科か肛門科くらいである。健康に気をつけて生きていかねばならない。

おわり