読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Medapani Blog

メダパニブログ

とりとめのない話6

・『聖闘士星矢』を読んでいるが色んな意味で面白い。ヒロインたる沙織お嬢さんが孤児に向かって「だれか馬になりなさい!」とか言い出す。「星矢、そこによつんばいになって馬になりなさい」「い…いやだ」「おまえは自分の立場がわかってるの」それでもなお嫌がる星矢に「おまえたちは孤児院からおじい様のおかげでこの城戸家へひきとられた身。いわば奴隷も同然の身なのよ」とのたまう。どう考えてもヒロインの台詞じゃない。しかもそのあと、星矢の代わりに馬となった邪武のケツをムチで叩き「ウフフフフーッ」と笑うのである。ヤバい。

・僕が現在所持している靴は、1年前に購入したニューバランスのスニーカーただ一足それのみである。1年間毎日雨の日も雪の日も履き回してきたスニーカーはボロボロでみすぼらしいことこの上ない。先日など、普段から洗わないせいか(代わりの靴がないから洗うと外出不能になる)雨に濡れただけでリアルに汚れが落ちた。もはや履ける燃えるゴミである。

・オシャレは足元からという言葉を聞いたことがある。僕が前にバイトしていたとこの店長もそう言っていた。彼は「汚い靴を履いている人間は信用できない」「所詮その程度の人間だ」とまで言っていた。マジかと思った僕はその翌日、近所にある靴屋に行った。お爺さんが個人経営していて、僕のようなメダパニストにも入りやすいお店だった。そこで僕は生まれて初めて1万円近くの靴を(泣きそうになりながら)買ったのである。結果、靴だけやたら真新しくなった僕はアイシー・ペンギーゴステージでフットパーツのみ入手したロックマンXのようになった。

・『逆転裁判』のアニメが始まっていた。『逆転裁判』はずっとプレイしている好きなシリーズだが、ご多分に漏れず『4』から先は最新の『大逆転』も含めて「うーん」という感じである。あ、でもホームズとアイリスちゃん主役で外伝が出たら欲しい。今度出る『6』にはマヨイちゃんが帰ってくるらしい。買ってしまうかも。

・テレビが欲しい。

おわり