読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Medapani Blog

メダパニブログ

悪化した話

風邪は治るどころか悪化し、今日と明日は仕事も私事も全てキャンセルとなった。しかもタイミング悪く、明日から連休に入るため、明日は救急病院的なところに検査しに行かないといけない。お金も普通よりかかることだろう。僕はこの怒りをどこにぶつけたらいいのだろうか。

特に明日は仕事が終わったあと、一年ぶりくらいに会う大学の先輩と遊ぶ約束をしていて、かなり楽しみにしていた。僕は翌朝の仕事が早いため、地元で遊ぶにも関わらずビジネスホテルを予約していたほどである。それもダメになってしまった。本当に申し訳ない。

風邪の原因を特定するのはほぼ不可能なので、今回のダウンについて僕は体調管理不備だとかの批判も金銭的負担も甘んじて受け入れる所存である。しかして、この胸の内で怒り渦巻く負の塊は確かな熱を帯びている。このエネルギーを利用し、必ずや回復してみせる。

おわり