Medapani Blog

メダパニブログ

落ち着かないネカフェ

生まれて初めてネットカフェに来ているが、思ったよりも落ち着かない。あえて他のたとえをするなら、出先で個室トイレに入っているような感じ。ブースは想像より衝立置いてあるだけ感が強いし、外を頻繁に人が通って行く気配がするし、隣のブースからもカチャカチャと音がする。ドアにはのぞき窓があって、人が通るたびに見られているかもしれないかと思うと集中して漫画も読めない。僕のような自意識過剰野郎には向いていない場所なのかもしれない。

しかし、備え付けのパソコンデスクトップにはアダルト動画用のコンテンツがわりと目立つ位置に置いてあるが、ここでコレを楽しめる猛者は存在するものなのか。ブース内はのぞき窓から余裕で見えるのである。パソコンのディスプレイもかなり大きいし、この大画面でアダルト動画を再生して楽しもうものなら、自分の性癖を通りすがりのお客様各位や店員の方々に大公開するも同義である。そんなことができるわけがないではないか。一体全体、どうやってアダルト動画を観れば良いのだ。

…いや、念のため断っておくと僕は別にこの場においてアダルト動画を観たいと、そう言っているわけではない。ただ、現実的にネカフェにおいて人目を気にせずアダルト動画を鑑賞することは可能なのだろうかと、そういう切実な疑問を提示しているに過ぎない。これがもし可能だというのならば、どなたかから解答を頂戴したい。僕は、日常より生まれた疑問に誠意を持って取り組む純真たる好奇心の使徒である。

さっきから隣のブースを店員が何度も往復しては客と話している。どうやらネトゲにログインできないとかで、調整をしているらしい。いや仕方ないと思いますよ。ネトゲしに来たのにネトゲできなかったら文句も言いたくなるし、パソコンの不具合だって今対応している店員さんが悪いのかって言ったらそうじゃないですよ。でもやっぱり僕としては全然落ち着かない! もう入って二時間くらい経つけど、持ち込んだ『ゴールデンカムイ』7巻中まだ1巻しか読み終わってないもん!! どんだけ臆病なんだ僕は!!!

おわり