読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Medapani Blog

メダパニブログ

とりとめのない話11

・今日回転寿司に行ったが、未だに「くら寿司」と「はま寿司」と「かっぱ寿司」の区別がつかず、今日行った所もどれだったのかよくわからない。

・こないだ電車に乗っていたら、高校生くらいの女子がパズドラをやっていた。その隣でも、高校生くらいの男子が三人でパズドラをやっていた。男子たちは女子の方をチラチラ見ながら「素材が足りない」「ボスが強い」「ガチャ引こうかな」等々聞えよがしに話していたのだが、女子は少しも反応することなく次の駅で降りてしまった。男子たちはその後すぐ、パズドラをやめてモンストをはじめた。いつの世代も男子は欲望に正直である。

・最近どうも食べ過ぎている気がする。少し体重が減ったので調子に乗っていた。こういう時期が一番やばい。

・仕事の話だが、前々から対処するよう進言していた件がなあなあのまま今日を迎え、少し困ったことになった。その上僕が対応するよう命じられ、ストレスゲージがぐぐっと伸びた。以前から「ヤバイっすよ」「やった方がいいっすよ」って言ってきたのにスルーされた挙句、なぜ! その僕が!! 片付けねば!!! ならないのだ!!!!

・…ふう、ちょっとすっきりした。

・子猫をお迎えすると宣言した先輩から、着々と準備が進んでいるとの連絡が来た。先輩の家が子猫の為の家へとリフォームされていく。「ダイニングテーブルをバラした」という話を聞いたとき、僕は先輩の本気の程をあらためて感じた。やってくる子猫は幸せものである。

おわり