Medapani Blog

メダパニブログ

デブの思考

最近太ってきたのは間違いないのだが、会う人会う人から例外なく指摘され続けるとさすがに心配になってくる。記憶が正しければ、去年の今頃は10キロくらいは痩せていた(が、それでもなお平均体重よりは重かった)。1年で10キロ増はさすがにまずい気がする。そんな不安に駆り立てられ、腕立て伏せと腹筋ローラーを日課とする決意を打ち立てた。初日、小手調べに数回やって、心地よい疲労感が体に残った。大変結構なことだが、それだけでなんだか心身ともに引き締まった気がして満足してしまうから、僕は体型をはじめ色々な部分でダメな人間なのだと思う。翌日は筋肉痛を理由にサボり、翌々日は「超回復の効果を最大限引き出すため念のため休養を取る」だのと、よく知りもしない理論を持ち出して休んだ。で、今日に至るが、今日は今日で雨が降っていて湿度が高く、空気がベタついているので、またパスすることになるだろう。かわりに烏龍茶を飲んで消化作用を増進させるので、それで手打ちとする。

 

おわり